Matterport CAPTUREアプリの更新(顔ぼかし機能の復活方法)

Pocket

自動顔認識による「BlurFaces(顔ぼかし)」機能を使ったことがあるユーザーに対し、「Matterport CAPTUREアプリから一旦この機能が消えます」というアナウンスが先日ありました。

もし引き続き必要であれば、7/21の更新でブラウザの管理画面から設定して復活できるようになりますという話でしたので、その復活手順をご紹介します。

 

◆現状の確認

1、CAPTUREアプリからUploadをタップします。

 

2、現在、デフォルトでは「BlurFaces」機能がグレーアウトして選択できない状態です。

 

◆編集画面から設定を変更します。

1、ログインして、右上の「Settings」→「Manage」に入ります。


 

2、一番下までスクロールすると、「Automatic Face Blurring Disabled (beta)」というのが新しく追加されています。

 

3、これをアクティブ化して、「Enabled」にします。

 

◆CAPTUREアプリで機能の復活を確認します。

 

1、CAPTUREアプリを再起動します。次にUploadする際に「BlurFaces」機能が選択可能な状態になっているので、必要なときに有効にできるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です